日記っぽいやつ

記憶力が乏し過ぎるので色々書き留めたり、昔の事を思い出す作業で使ってます。

お誕生日おめでとう俺。

こんにちは。ちょっとずつ暖かくなって来ましたね。花粉で死にそうです。毎朝鼻と喉の粘膜が根こそぎ持ってかれてるのに気づいて起床します。祝ってくれと言わんばかりの主張が強いタイトルをつけてしまったけども祝ってくれても祝ってくれなくてもいい。とりあえずおめでとう俺。

 


いやはや。先日誕生日を迎えまして。24歳になってしまいましたね。歳をとる事がそんなに嬉しくなくなり始めたのはいつからだっけかなー。祝ってもらえたりするのはすごく嬉しいけども字面的にも24歳は色んな事に対して若さを使った言い訳が出来なくなり始めるんですよね…今に始まった事じゃないけど歳をとる度にプレッシャーというか世間からの視線というか、なにか期待や希望とは違う、"お前バンドなんかやって現実から目を逸らしてるだろ感"を少なからずは感じる。そんな事無いんですけどね。まぁ、あんたはあんただしあたしはあたしよ。みんなも色々頑張ってるし、無理はしないけど俺も多少なりとも色々頑張ってると思うよ。えらいよ24歳俺。自己肯定感爆上げよ。

 


いやそんでな。せっかく誕生日だし好きな事、やりたい事を一挙にやろうと思ったんですよ。いつもなにがしたいとか、なにが欲しいってぼやっとは考えるけど、いざ時間と場所を与えられてしっかりと計画を練ろうとするとこれがまたむずい。そんで小一時間悩んで出てきたのがクロワッサンを食べにいく事だった。
表参道に美味しいパン屋があるらしいとの情報を得て昼過ぎに行ってみたんですよ。あの表参道ですよ。緊張するんすよあの通り歩くと。表参道を肩で風切って歩ける人メンタル強すぎる。ちょっと遠くまで出てきた甲斐もあって、いやまじで最高なパン屋だった。クロワッサンも美味かったけどスコーンが美味かった。全粒粉ってなんなのか知らないけどめちゃ美味いですね。パン万歳。

 

後は渋谷で靴下を買いにいった。現在我が家には無地の灰色靴下しかなくて、遊び心もクソもないのでせっかくなら良い靴下が欲しいと思って。1セット3000円弱する靴下を2セット買った。ちょっとたけぇ。すごく気に入ってるので大事に大事に履こう。タイダイのやつ。最高です。

 

 

他にも沢山色々したけど楽しいってなんの。こんなにやりたい事をしまくった誕生日は初めてかもしれん。日々はやりたい事を犠牲にして成り立っているようなもんだしなかなか望んだ様にはならんから、誕生日を理由に世界で1番偉い人ぐらいに威張りながら、自分の事を労る・労わってもらうと滅茶滅茶気分が良い。好きな物と食べ物にお金をぶち飛ばすのは本当に気分が良い。あと散財すると多少なりとも経済の活性化に協賛した感もあって楽しい。そういう使い方ができるのは今だけかもしれないので、許されるうちはそうやってお金積極的に使っていきたいー。
何はともあれ最高誕生日計画を遂行できた俺は今年も無事に生き残れそうです。

全てに感謝しかねぇ。悟れる。

 

 


あ、そういや禁煙しました。

 


2020/02/25 12:32 PM