日記っぽいやつ

記憶力が乏し過ぎるので色々書き留めたり、昔の事を思い出す作業で使ってます。

浮上

やあやあ。皆さん久しぶりです。どうですか調子は。しばらくSNSにも浮上しなかったんですが実はギリ生きてました。

 

 

なんとか息を吹き返したので自粛期間を思い返してみます。3月後半から4月後半まで、約1ヶ月塞ぎ込みネットフリックスとしか向き合わなかった。おかげさまでストレンジャーシングスを2日で見終わったし映画も40本は見たよ。気付いた時には口の動かし方を忘れてどうやって人と喋ってたか忘れた。

毎日毎日PC越しの人間やら化け物をボヤッと見続けた。いやストレンジャーシングスはおもろかったよ。でもシリーズもんは時間かけて見ないと脳が溶けるから気をつけような。まじで。

溶けきった脳は考える事をやめてしまうし、ギターを弾く気にもならないし、飯を食べる気にもならなくてなんだかなぁって感じだった。

 

5月初め、そんな俺を見兼ねた大学入学当初からの友人がケツをぶっ叩いてくれてZOOMでちょっとお酒を飲んだりして少し持ち直した。何を話したか大して覚えてもいないような会話だったけどまじで話すだけで大分気が晴れるんだなこれが。会話大事だなまじで。

まぁでもステイホームだなんだって「家で過ごすのもいいもんでしょう」みたいな風潮もなんだか「インターネットで我慢しろ」と言われてるようにしか聞こえなくなってしまった。嗜められんのもいい加減飽きたなぁ…まぁ不要不急な外出はしないけどさ。そろそろライブさせてほしいしビール飲みながらライブを見たいよ俺は。

頼むウィルス達よ死に絶えてくれ…

 

 

あー、そういや不要不急ではない有要有急なバンドの用事の為にここ数日はちょくちょく外に出てるんです。いやちゃんとマスクもしてるから。手洗いうがいも逐一してるから。安心してくれ。

アンプ繋いで久々に音出した。音がデケェ。

本当にここ2か月弱デカい音から遠ざかっていたのでドラムなんか耳取れるかと思うぐらいデカくてクソ笑った。バンド楽しいなおい。

一通り終わって談笑してるとメンバーはみんなインドア派なんでそれなりに自粛を楽しんで割といつも通りだと気付いた。しんのすけのゲーム話も、ヒデアキの放送コードを無視した発言も、オギノの早口も健在も健在。元気で何より。よかったよかった。

 

 

とりあえず生き抜いた暁には喫茶店に12時間入り浸ってから居酒屋で生ビールをジョッキごと飲み込んで路傍でくたばります。

 

 

自粛前の二日酔いの俺を添えて

f:id:zippoiiyone24:20200523011743j:image

 

寝ます。

じゃまた。

 

2020/05/23 01:04 AM