日記っぽいやつ

記憶力が乏し過ぎるので色々書き留めたり、昔の事を思い出す作業で使ってます。

青年に寄せて

こんちには。寒いっすね

煙草の美味しい季節です。

今日もなんとかやってます

 


なんだか最近は生活たちを文章に起こす気になれなくてさー

いやいや、嫌な事辛い事があったからとかではなくて、なんとなーく書きたいと思わなかっただけで

人に言うでもなく大事な記憶を噛み締めていたいみたいな雰囲気なんですよね最近。

でも、たまには脳内整理も兼ねて発散させようかなと。

そんなこんなで久々の投稿です。色んな事書いちゃお

 

 

最近喜ばしい事多いです。ドライビングフォース改メのリリース解禁、ワンマンツアーソールド、ハローは36万回再生、尾田先生のお陰でジャンプにも乗ったし。すげぇ盛りだくさん。ありがとう

 

あ、思い出した。

たまにライブ後、機材片付けてる時に話しかけてくれて、ライブの感想言ってくれる人がちょくちょくいて嬉しいなぁなんてよく思うんですけど。

この前話しかけてくれた男の子がさ。

滅茶苦茶キラキラした目を俺に向けて、「かいさんに影響されて、セミアコ買っちゃいました!!」って言ってくれたのよ。

いや、すげぇ嬉しくてさ。

ギタリストとして人の感性に食い込んだ事が何よりうれしかったのよね。俺らの音楽が、俺のギターが、耳に心にしっかりと届いてんだって感覚が、急にバチッと輪郭をかたどったのよ。

あんたの事一生忘れないと思うまじで。嬉しかったぜ青年よ。ギター弾いててよかったまじで…

ただセミアコはデカいし重いけどな青年よ。

 


こんな感じで青年が言ってくれたように、思いの丈を言葉にする事、大事にしていきたいなと青年がくれた言葉で改めて思ったんすよね

私生活でも割と心掛けてはいるけど、言葉にする事、そもそもこれがなかなかむずい。やっぱり人に何かを明確に伝えるのは、怖ぇし恥ずいしむずい。変に気張って伝えようとすると全くもって伝わらん事が大半だ。言葉は煩わしいまじで、日本語もむずいし。しかも伝えていい事、悪い事もある。無理ゲーだろ。

ただ伝えようとしないと"思いの丈"は人にどうしたって届かないし、"思いの丈"は何かの拍子で秒で消え去ってしまうかもしれんわけだ。

「言わないとわかんないよ!!」みたいなこと言う女の子いるけどそれはまじだと思う。行動は何よりも誠意かもしれんが、言葉も誠意の形の一つだろどう考えても


それと上手く口から発する事が出来た時、自分の中の"思いの丈"はより強固なものになるのよね。行動の源になりうるのよ。その感覚がけっこう好きで、強い思いの丈は口にしたいなぁと常日頃思うわけです。

ちゃんと届いたら嬉しいしね。単純に。言葉は無料らしいし。

と青年のお陰で改めて思いましたとさ。

 


なんだこれ、文字むず

 


僕ら時速36km4年目(俺は3年目)に突入してます。僕らの音楽こっからどんどん変貌を遂げてくんじゃないかなぁ。デカいライブハウスが似合うような曲増えそう。より一層の時速36km節をきかせていきたいよね。楽しみだぜ

年始からは制作期間に入るかなぁという感じなんで、乞うご期待です。

 


やっぱ文字に起こすと頭すっきりするわ

また書きます

おやすみなさいー

 

 

 

2020/12/08/01:06 AM