日記っぽいやつ

記憶力が乏し過ぎるので色々書き留めたり、昔の事を思い出す作業で使ってます。

あけましておめでとうございますです

なんだかうだうだ色々書いたのでうるさく感じたらすまんです…

 

うーん。寒い。スキー場ぐらい寒い。スキー場ぐらい寒いのに外でビールを飲んでる。馬鹿なんかな。まぁそういう日もあるよね。今日の夜のお供に選んだ曲はハヌマーンの幸福の尻尾。RE DISTORTIONの中でなぜかこの曲だけ音質がガビガビだ…多分取り込んだ時になんかあった。好きなんだなぁこの曲

 

ただ受け容れるだけの掃除機と
回り続ける洗濯機のように
好きな歌など聴けなくても
会いたい人には会えなくても
行きたい場所には行けなくても
黙って全てを受け容れるから
そしたらまだ
人間でいられるんかなぁ?

 

あんま歌詞載せたりするの好きじゃないなとか思ってたんだけど、この歌は言葉の並びがとても好きだしこの際せっかくなのでちゃいました。

はい。最近書き溜めてた事にさっき思った事を付け足して投下するよ。


一人暮らしをしていた時、中々出来ない溜まりに溜まった洗濯物を洗濯機にぶち込んで回せばこのへんの歌詞が過った。
どうにかこうにか生活を回そうとしている時、自分は気付かないうちに消耗していて、なんか知らない内にゴミみたいな精神衛生で人の事を心の内で馬鹿にして酒と共に胃で消化して多少満足しながらも自分の事が嫌いになっていく日々みたいなゴミみたいな生活を送ってた。弱い…余りにも人間的に弱過ぎて思い出すのも辛い…こういうのはその時中々人に話せないもんで悶々としていた。まぁそういう日々があったからこそ今がある訳でもあるからよしとするかなぁ。弱い所が一個もない人間ばっかりだったら全員スーパーヒーローみたいになるしそんなもんよね。久々に辛かった時の事をちゃんと思い出したなぁ。あん時は自分の事本当に嫌いだったなぁ。

 

最近は大分良い。色々良い。自分のペースとはいえ控えめに言っても割と最高だ。新しいバイト先は働きやすくて最高だしバンドも徐々に色んな人に聞いてもらえてるしライブをやる度にギター良くなったと褒められるし、個人的に心の支えになってくれてる人が数人いる。去年後半ぐらいから増えた。その人達はどう思ってるかわからんけど、そこはわりかしなんでもいい。同じような事思っていても欲しいけどそんなに欲張れないなぁ。その人達の為に限りなく出来る事はしたいぐらいに感謝してる。ありがとうだよほんとに。


怖いもんで良い事が積み重なると失った時の事を考えて欲深くなってあれもこれもってなるもんな気がする。俺は本当に調子乗りなので舞い込んだ良い事に奢って大体この後は下り坂です。23年強生きれば流石に少しは自分の事分かってきたかな。ここから先はそうならないように色々な喜びを奥歯で噛み締めつつ浮き足立たないように地面にしっかりとびったりと足をつけて歩きたいなぁ


その為にやりたい事は沢山あってですね。もっと現実的にならなきゃ維持出来る物も減ってゆくわけです。俺らがバンドだけで食えるようになるにはまだかなり時間がかかるしなぁ。そんな日来ないかもしれないし。そんな長い時間悠長にまだ見ぬ幸せを手放しに待つ程、人生上手く渡れなさそうな人間なんでちゃんと色々始めたんです。少し前から。詳しくは秘密ですけど。望んだ事を背負えるだけの背中を作り上げたいんです。範馬勇次郎ぐらいのやつ。鬼の形相作れるぐらいのやつ。

 

 

あ、そういや今年本厄なんだよなぁ。大丈夫かなぁ。美容院のお姉さんはお父さんが本厄の時にこけて膝の皿が割れたとか言ってた気がする。どうか俺の膝にご加護を…

 

 

随分と大それた事いった気もするけどそんな感じですねー。夢見る部分は捨てたくないからこそ現実的な所も固めなきゃとかも一丁前に思うんですねー。短命なロックスターみたいな破天荒人生俺は嫌なんですねー。失う事ばかりを美化して生きる人生俺はあんまだなぁ。大切な事を守りたいですねー。かっこいいし。"俺は"そう思うだけです。ここはずっと俺のターン

 

 

さ、正月は終わった。やるぜ

 

追加

正月はかなり動き回って有意義でした。みんなの正月の過ごし方知りたいのでどんな形でもいいから教えてください。

 


2020/01/07/03:17 AM